忍者ブログ
中古パソコンに関するキーワードを網羅した辞典です。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



855チップセットとは、チップセットの一種です。
「Centrino」のチップセットといえばわかりやすいでしょうか。

最大2GBのDDR266/200メモリー、USB2.0に対応等々。

Intel社が2003年に発表しました。



■中古パソコンと『855チップセット』

中古パソコンだと…855チップセットは、まだ先じゃないかと。
デジタルドラゴンのような企業リース経由の中古パソコンでは、まだまだだと思います。

個人経由の中古パソコンでは、もうあるでしょうね。
ちょっとお高いと思いますが(笑)

PR


486

486とは、CPUの形式の一種です。
ていうか、i486の略です。

⇒i486






386BSDとは、OSの一種です。

32ビットCPUのi386上で動作するOSです。
BSD(UNIX)系OSで、フリーウェアです。


■中古パソコンと『386BSD』

i386の中古パソコンって、今時…あるのかな?
あったとしても、中途半端な存在なような。

ていうか、今時の中古パソコンには関係ないっす♪
フリーウェアってところが気になりますね。



386

386とは、CPUの形式の一種で、i386の略称です。
⇒i386



286

286とは、CPUの種類(形式)で80286の略称です。
⇒80286




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(09/05)
(09/03)
(09/02)
(09/01)
(08/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
road
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose