忍者ブログ
中古パソコンに関するキーワードを網羅した辞典です。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



109キーボードとは、WIndows準拠のキーボードの一種。
Windowsキー2つとアプリケーションキーが付いているキーボードです。

今時は、こちらの109キーボードなはずです。

でも、Windowsキーやアプリケーションキーを使っている人って、どれだけいるのでしょう?


■中古パソコンと『109キーボード』

中古パソコンは、たぶん109キーボードなはず。
ていうか、そんなに気にすることはないですよ!


PR


106キーボードとは、キーボードの種類の一種。

現在主流のキーボードは、109キーボードなんです。
これから、Windowsキー2つとアプリケーションキーがないものです。

109キーボードが出る前の型ですね。



ちなみに106キーボードは、キーが106コあるからそう呼ばれます。
わっかりやすいですね!(笑)




■中古パソコンと『106キーボード』

中古パソコンでも、今時はないでしょう。
ま、106キーボードでも、操作に全然支障はないのですが。




64ビットOSとは、64ビットCPUに対応したOSです。
まぁ、サーバー用途ですわ。

消費者向けには、Windows XPやVistaに x64 Editionなんていう物もあります。
これは、32ビットのアプリケーションもサポートしているOSです。
これでゆっくりと64ビット化が進むのでしょうか。


■中古パソコンと『64ビットOS』

今のところ全然関係ないですね。
中古パソコンに64ビットCPUが搭載されるようにならないと。
僕の予想では、5年以降だと思います。

ま、今のところはスルーってことで(笑)

 




64ビットCPUとは、処理を64ビットごとに行うCPU。

32ビットCPUに変わる、次世代CPUなんです。
現在は、32ビットCPUから64ビットCPUへ移行されています。




■中古パソコンと『64ビットCPU』

中古パソコンで64ビットCPUマシンはまだ登場しないでしょうね。
あったとしても、新品を買った方が安い状態です。

32ビットCPUでも、現状ではまだ大丈夫です。
焦らずいきましょう(笑)



32ビットカラーとは、画面表示モードのひとつ。

3原色を1024段階で組み合わせて表示。
10億7,374万1,824色を表示できるんですって!

パソコンのスペックによっては表示できるようです。


■中古パソコンと『32ビットカラー』

中古パソコンでは、表示できないこともあります。
特にノートパソコンは、その傾向があります。
本体のスペースの関係で、グラフィックスの性能が良くないので。

でも、デスクトップパソコンなら、アップグレードすれば表示できるようになります。
PCIグラフィックカードを購入して、スロットにさせば実現できますよ!

画面表示にうるさいあなたはぜひチャレンジ!




 



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(09/05)
(09/03)
(09/02)
(09/01)
(08/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
road
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose